東京ビジュアルアーツ商業写真科卒業。複数の自動車関連会社を経て、2012年より現職。
縁あって、鈑金塗装会社でのフロント業務に携わり、保険協定の交渉を学びながら自身でも損保代理店を併設しました。
中古車輸出会社を経て輸入車販売会社に入社し、営業統括・専務取締役など歴任しつつ買取業務に従事しました。
2012年に独立し、対面営業にこだわり、現在に至ります。
扱う車種は趣味性の強い輸入車なので、拘りや知識に秀でたお客様が多く、沢山の事を学ばせていただいています。また、この仕事をしなければ接点を持てなかった異業種の経営者・著名人の方も多く、新たな出会いによって、現在に至るまでたくさんの刺激を得られていることに感謝しています。
私自身、買取(査定=目利き)への拘りが強かったこともあり、現在は自身の目利きの結果を直接ご購入いただくお客様にフィードバックできるのが自社の強みと捉え、自身の顧客にとっての最強の営業担当でありたいと考えています。
まず自身がお客様に貢献できるビジネスを継続していくことです。継続して社会との接点をより増やすことで、SDGsとの接点も貢献の機会も増えてくると考えています。
あれこれ考えすぎて前に進めない人や煮詰まってしまった人は、目の前にある事で多少なりとも興味があることならまずやってみてください。
時間や手間をかけてでも何度か仕留めるうちに自分の進む道かどうか見えてきますし、もしうまくいかなくても大丈夫です。バックを踏むこともリセットすることもできます。
この先の人生、あなたが思っているより長いのですから!