岐阜県立吉城高等学校、愛知学院大学を卒業。グッドスタッフを経て、株式会社H2の立ち上げを行う。その後独立し、株式会社Fit Founderを設立。
2018年に私は現在の会社を起業しました。
世の中にある通信事業は、労働集約型のビジネスモデルがほとんどであり、収益モデルの基盤が人×数×単価となっております。
営業マン時代、業界の設計上の欠陥である、沢山の仲間が離職する問題や、販売インセンティブによる代理店移動や裏切り、仲間からライバルに変貌を遂げるなど色々ありました。
資本主義だからこその課題だと思いますが、なんとか埋もれてしまう人材を引き上げられないか?と思い、私は通信事業だけで無く、新しいエネルギー事業などの手数料商売から小売販売業に大いに進化を遂げたいと思い会社の創業を致しました。
今は売り上げを追及するのは勿論、自社に代理店を抱える形で、自らが元請になれるエネルギー事業へ舵を取り、販売チャネルに関しても工務店との提携といったアライアンス販路を加え、最終的にはアライアンス販路に営業チャネルを切り替えをおこなっていきたいと考えております。
DX化をして通信事業の変革を行い、SDGs達成に不可欠である再生可能エネルギー商品の販売改革のリーダーシップを握りつつ、弊社は通信業界の中でも大きなキャリアアップができる唯一の企業にしていきたいと考えております。
元気、健康、信頼を意識しております。
子供っぽいですが本気で思っています。昔から私は思ったことを実行に移したい、夢を叶えたいという想いがありました。
大事にしていることは、会社の財務基盤、従業員、お客様は勿論、弊社に関わってくださる方の中で、不幸な人、脱落者を作りたくないということです。
販売方法も競合他社と差別化するために、毎日の販売手法に関する研究は勿論、大手企業様とより取引できるように代表の僕が自ら誰よりも行動する事を心掛けています。
誰よりもトップが動くと社員も勇気づけられるからです。
今言った事も含め、基本に忠実に元気、健康、信頼できる組織会社にしたいと日々尽力しております。
世の中ではGDPの成長率がドイツに抜かれたりインフレが加速したりとネガティブな情報が非常に多くなっています。そんな中でも私自身、日本人は素晴らしいと感じています。礼儀作法に始まり、独自の言葉遣い、日本人ならではの虎視眈々と努力する姿勢を誇りに思っております。
私もまだ若手ですが、日本全体を代表して若手の一人一人が意識して、人に影響を与えられるようになり、それが日本の活性化に繋がって欲しいと思っています。
ネガティブな情報がある中で、それを受け入れながらも変化に対応する人間になってください。例えばGDPが遅れているなら、遅れている理由を分析して、“自分はこういう風に日本を変えていきたい”と考えられるようになって欲しいですね。
ネガティブな情報に真向に勝負するのではなく、違う角度で、“自分だったらこうする”と常に一生懸命に考えることが大切だと思っています。
そして元気で健康にいることが何よりも大切ですね。